pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

ジロ・デ・イタリア 第7ステージ

インスブルックスをタートして、ひたすらだらだら上りのステージ。
集団は3級山岳の山頂付近で、逃げていた4人を吸収、ゴールのキアヴェンナまで一気に下ることになる。


その下りでベルトリーニが飛び出し、九十九折りの道を駆け下りる。
一時集団との差が1分以上に広がるが、下りを終えて平地に戻ってからは縮まり、集団から抜け出した4人に吸収され、5人の先頭グループへと変化。
その中にはバルロワールドのハンター、チーム・コロンビアのボアッソンの姿が。
集団との差は30秒以上。ステージ優勝は先頭の5人に絞られた。


ラスト300mの駆け引きに勝ったのはボアッソン。見ていていつも思うが、この「飛び出すタイミング」って、紙一重ですね。

程なくして集団もゴール。総合争いは動かず、マリアローザディルーカ