pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

学生さんが多かったよ

友人のえんがわさんと、キリンカップのチリ×ベルギーを観てきました。


初めてのフクアリだったのですが、いやー、やっぱり蘇我は少し遠いですな。スタジアムそのものはとても良い感じでした。
スタジアムのそばには廃工場がそびえ立っており、何かシュワちゃんあたりがロボットと戦っていそうな雰囲気で、おらわくわくすっぞ。
えんがわさん曰く「サバゲーにもってこい」

来月、ジェフ対アルディージャの試合で再びフクアリを訪れる予定なので、ちょっとした予習という感じになりました。

スタジアムのカレー&ナンが美味かった。あれは来月も食べたいので、チケットはホーム側を買わないといけませんな(アウェイゴール裏だと、入場含めて隔離されるらしいので)。


試合に関しては、完全に中立の立場ということで、純粋にお互いのチームの技術や得点シーンを楽しんだということで。
こういった代表戦を観ると、改めてJリーグで気になる「とりあえずセンターにクロスボールを上げてみた」「何となく打ってみた」系の無駄なプレーがねぇなぁ、と感じます。
ボールさばきにも無駄がない。本当の意味で「ボールが流れる」って言うのかなぁ。


などとビール片手に、リラックスして観戦いたしましたwww
招待券等の効果か分かりませんが、客の7割方が学生と見受けました。平日の夕方に社会人なんて、休みじゃないと来れないわな。


結果は1−1のドロー。明後日に日本代表がベルギー代表に負けなければ、優勝は日本代表ということで。
今日の試合を見る限り、ベルギーはビルドアップも含め、動きが鈍かったような気が。チリのほうが縦横無尽に動けていましたね。


試合後、蘇我駅近くの飲み屋で打ち上げ。一応終電の時間を気にしつつ飲んだので、2時間弱で切り上げましたよ。
蘇我駅発の最終電車で帰宅。録画しておいたジロを見てから就寝。