pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

Re-start!

J1リーグ第14節 大宮アルディージャ×京都サンガF.C.の結果は、2−1で大宮の勝利。
公式戦の勝利は実に5試合ぶり。ナビスコ杯での悪夢は、まだ払拭されていない。


リーグ戦の再開。
そして、もしここで負ければ、チーム、サポーターもろとも「崩壊」しかねない雰囲気だった。
先日開催された「大宮アルディージャ・ファン・サポーターの皆様への説明会」でも溜まった不満が爆発、「崖っぷち」に立たされた状態の中、本日のNACK5スタジアムのサポの声がいつもよりも大きい。
フロント批判、監督批判を封印して、今日の試合は選手に、そしてチームにすべてを捧げる覚悟だった。


前半にマトの先制ゴール、44分には京都の李正秀が一発レッドで退場と、優位を保っての試合展開だった。
しかし、数的優位なはずの大宮は、後半になると徐々に押され始め、どっちが10人なんだか分からないような展開に。

しかし、ここで空気を変えたのはMF塚本だった。ペナルティエリア外から放たれた右足からのFKは、そのままゴール右隅へ吸い込まれた。勝ち越しゴール。

後半途中から投入されたデニス・マルケスパク・ウォンジェも効果的だった。
パクのキープ力と、デニス・マルケスの変則的なリズムが相手DFを苦しめていたように思う。


数的優位なはずなのに2点止まりだとか、快勝じゃなかったとか言うつもりはまったくない。
そんな余裕は、もはや我々に残されていないのだから。

なんとしても勝ち点「3」をもぎ取る。そしてJ1残留を目指すのだ。


来週はアウェイ、フクアリでの千葉戦。行ってきます。
そしておいしいカレーナンを食べるのだっ(あれ?何か違う…)。