pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

再びの撤退

BMW、2009年末でのF1撤退を発表

BMW Sauber F1 Team Website(英語)

80年代の輝かしい時代から、2000年代に復帰したBMWでしたが、今シーズンの(モズレーがごり押ししたアホなレギュレーション変更による犠牲者ともいうべき)低迷を受けての決定ですかねぇ。


ザウバー買収後の成績としては、クビサの1勝のみという、どこぞのホンダさんと同じような結果に終わりそうですが、ウィリアムズとのジョイント時代に10勝しているので、成功という意味では、一定の評価は与えられると思います。

さて、ハイドフェルドクビサ、来シーズンはどーなるんだろう?
ウィリアムズあたりは、片方のドライバーが(残念ながら)まったく結果を残していないので、シートは1つ空きそうですけれど…。