pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

モンハン3、始めました

午後ににょろろさんと合流。
新宿ソフマップで、黒Wiiの本体とクラシックコントローラーを購入。
にょろろさんの助言で「無線LANだと途切れる場合がある」とのことで、親機に有線で繋ぐことにする。なのでLANアダプタとケーブルも追加購入。


帰宅後にWiiとネットを繋ぎ、初期設定をしてからモンハン3を起動。
で、スカイプで友人らと連絡を取り、とりあえずやってみようということで、何の知識も入れないままwwwクエストへ。

まあこちとら裸&初期装備の大剣なので、ドスジャギィとかクルペッコに行けるわけもなく、素材ツアーに連れて行ってもらいました。


というわけで4時間弱やってみての感想。

・2ndGで双剣ガンランス使いだった私にとっては、実に厳しい作品(どちらも3にはないので)
・水の中の移動は、慣れるまでに相当かかりそう
・洞窟内の暗闇は、たいまつを使ってもほとんど見えない(方向感覚を失った。おかげで鉄鉱石をみつけるだけのために2時間を費やす)


あとは慣れ、というところでしょうが、いかんせんPSPの2ndGに比べ、移動中にちゃっちゃと素材集めとかする時間もなさそうだし、なかなか進行状況としてはだいぶ遅くなるかと思います。
とりあえずドスジャギィを倒すのがいつになることやら、ということで。


あと、Wiiの本体って、本当に小さいなぁ。店で見ているときよりも小さく感じました。