pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

防具を作ったよ

夜勤明けで帰宅後、夕方から録画番組の消化をしつつ、ちょいちょいモンハン3の村クエ。
で、素材を買いにたまたま街のほうへ行ったら、職場の先輩H氏がオンラインだったので、そのまま合流してクエストに出ることに。


まだ☆2つなので、とりあえずハンターランク上げるかーと、ボルボロスとかチャナガブルを狩る。2人だと火力がまだまだ弱いっす。

で、素材がそこそこ集まったようなので、始めてからずーっと変更していなかった、初期装備のハンターシリーズを、ボロスシリーズにしてみた。
攻撃力アップ、ランナー、火事場力+1と、なかなかいい感じ。見切りにマイナスが発生するので、打ち消さないといけませんが。

ハンターシリーズって、弱っちいけれど、自動マーキングと地図常備と、便利っちゃあ便利でしたね。
ほら、敵の攻撃なんて「当たらなければどうということはない」って名言もあることですし。


さて、地道に村クエ進めなくっちゃ。