pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

明日から新「久喜市」

というわけで、市町村合併のため、本日をもって消滅する鷲宮町の「卒業式」を見てきました。
埼玉新聞によれば、住民とらき☆すたファン合わせて、およそ5000人が参加したとか。


商工会の公用車に各々シールを貼って「痛車」にするとか、のど自慢大会や参加者全員参加による、鷲宮町への「送る言葉」など、なんとも鷲宮町らしい「卒業式」でした。


式典終了後には、公民館で鷲宮町のPR映画の完成記念初上映会を。
映画の出来云々はまあアレかと思いますがw鷲宮町の集大成って感じは伝わったかな。


明日からは久喜市栗橋町、菖蒲町、そして鷲宮の1市3町を合併した新「久喜市」としてスタート。
新たな歴史が始まります。

数年前に私の実家のほうも市町村合併しましたが、まあ正直なところ、そんなに変わったという印象はないんですけどね。


アニメ放送からすでに3年。ブームの集束後、とっくに廃れてもおかしくないというか、それが普通なんですが、この町はがんばっていますなぁ。これからも商工会の皆さん、がんばってくださいね。


ツンダレソース、買ってきますた。この日販売分のラスト1本でした。
本当は2本セットが欲しかったんだけどー。