pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

これまでの10年、これからの10年

佐藤ひろ美 NEXT DECADE LIVE 2010@duo music exchange

デビュー10周年を祝うライブ。
盟友のyozuca*YURIA、bambooら、ひろ美姉さんゆかりの人々も参戦し、にぎやかなライブとなりました。
ライブって言うか、パーティーと表現したほうがしっくりくるかも。


「10周年を振り返る」ということでトークコーナーもあったのですが、サプライズゲスト?として、ゴトゥーザ様こと後藤邑子や、ブシロード社長の木谷高明氏が登場。
それぞれ、デビュー前の秘話や、ブロッコリー時代の出会いなど、「今だから話せる」10年の軌跡が披露されました。


デビューの年齢が遅く、まさしく遅咲きのひろ美姉さん(bamboo曰く、ちっちゃいけれど年行ってるから『シルバーロリコン』って。ひでぇwww)ですが、これからも歌い続けていくことを改めて力強くアピールされていました。
「みずいろ」の青サイリウム一体感はきれいでしたね。「GuriGuri」「ZERO」あたりの盛り上がりは異常w

個人的に「なんてね76's」は聴きたかったけれど…。


今年の後半にはベストアルバム発売、12月にはバースデーライブをやるという告知があったので、フルライブは改めてそこでって感じですか。
2000年代を突っ走ってきたひろ美姉さん。これからの10年も頑張って走り続けてください。こっちもおっさんになっていきますが、追いかけるだけ追いかけます。


18時開演で、なんと4時間!!会場を出たのが22時過ぎ。
のむりんさんと夕飯を食べる時間がなく(明日仕事だしな)、終演後速やかに解散して帰宅。