pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

30年ぶりの続編!?

時をかける少女
インビクタス 負けざる者たち」@新宿ピカデリー

宿直明けでいったん帰宅後、夕方からレイトショーまでピカデリーに入り浸り。


時かけは、リメイクといいながらもまったく違ったアプローチで。

原作の主人公である芳山和子の娘が、消されたはずの母の記憶からふと口をついて出た人物・深町一夫に会いに行く、という話に。
往年のファンなら思わずニヤリと、それを知らない世代には、SF的小道具を極力排除した青春物語として楽しめる(はず)という見事な構成だと思いました。


なんつーか、30年ぶりに時かけの続編を見たという感じ。
ぜひとも、1985年の時かけとセットで見てみたいっ!


石丸幹二氏の深町一夫=ケン・ソゴルは、歴代の深町くんの中でも、より「未来人」っぽさが出ていたような気が。
あと、仲里依紗かわいすぎ(結局そこかよwww)


インビクタスは、95年ラグビーワールドカップと、マンデラ大統領の話ってことで。
モーガン・フリーマンは、この手の役どころうまいっす。良くできたサクセスストーリー。

エンドロールで気付いたんですが、監督はクリント・イーストウッドだったんですねぇ。