pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

4度目の竜馬

キャラメルボックス「また逢おうと竜馬は言った」@サンシャイン劇場


マチネで見てきました。
この作品、もっと演っているかと思ったんですが、92年、95年、2000年に続き、10年ぶり4度目の上演だそうです。何度も観たと感じるのは、ビデオとかでも見ているからかな。


主人公の気弱なツアコンを演じるのは左東広之。初演ではすでに退団した上川隆也が演じた役柄ということもあり、キャラメルボックスファンが特に注目する作品であります。
比較的初期に書かれた作品なので、話の展開に「無理があるだろ…」とか思いますが、成井さんのファンタジーだからいいんじゃね、ということで。


秋公演の「シラノ・ド・ベルジュラック」を挟んで、12月にはいよいよ上川隆也近江谷太朗の元劇団員を客演に迎えた「サンタクロースが歌ってくれた」の13年ぶりの上演が予定されています。
スゲー楽しみは楽しみなんですが、チケットが争奪戦になりそうな予感が。
いまは観ていないけど、上川&近江谷が出るならー、という往年のファンが多そうなので。