pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

初武道館だそうです

いきものがかり いきものがかりのみなさん、こんにつあー!! 2010全国あんぎゃー!!〜ハジマリノウタ〜@日本武道館

時かけのテーマソング「ノスタルジア」が、ことのほかツボにはまったので、ライブに足を運んでみました。
何も予習しないのはアレだと思い、とりあえずアルバム「ハジマリノウタ」は聴き込んでおきました。


前半しっとり、後半がっつり、ってな感じで、なんとほぼ3時間!
けっこう演ってたんだなぁという印象。
「ありがとう」「キミがいる」はアンコールかなー?と予想しましたが、その通りでした。最後にメンバー3人だけの演奏で「明日へ向かう帰り道」。何か、TM NETWORKの「TIMEMACHINE」を思い出しちゃったのは、単におっさんだからか…


「じょいふる」は盛り上がるんだろうなぁくらいにしか思っていなかったのですが、斜め上を行ってた。


まさかのじょいふる地獄!


両手を高く突き上げて、片方は物販のタオルをぐるぐる〜。これが永遠に続くんだぜwww

じょい、じょい、じょい、ぽぷなべいべー
じょい、じょい、じょい、はぴなぴーぽー


「みんな歌って〜」
「タオル回して〜」


吉岡さん、ぼかぁもう限界ですwww

やべぇ、これ、Motto!Motto!と同じやで〜。まだアニサマの疲れが右腕に残っているのにっ。


11月から始まるアリーナツアーの追加公演で、幕張、神戸、さいたまスーパーアリーナが決定(あと名古屋も)。さいアリですかー。すげぇな。
あと、ベストアルバム出すそうです。ベストアルバムって、最近ネガティブな意味にしか聞こえないんだが、オフィシャルサイト見たら欲しくなってきた。

で、武道館の模様がWOWOWで放送されるそうです。
正直WOWOWの契約切ろうと思っていたのですが、とりあえず継続しておくことにする。


終演後、職場のT氏およびS氏と、武道館近くのさくら水産で飲む。
しこたま飲んで最後は地下鉄を寝過ごすという、いつものパターンで。