pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

1年ぶりのマツダスタジアムです

民主党代表選後のことなど知〜らない、とばかりに平日に有給を取って、広島に来ちゃいましたw


広島東洋カープ中日ドラゴンズの23回戦。結果は5−6で惜敗。

広島先発の今井が、初回にいきなり四球、四球でランナーをためると、ブランコにドカーン!と3ラン。
そのときの私はといえば、おむすび屋のむさしで、おむすびを買っていたという…。「え?なになに?何かあったの?」ってな感じで座席に戻ったら、3点入ってた。


中日の山井もあまり調子が良くないようで、5回までは点を取ったり取られたりのシーソーゲームでした。


結局、8回に小池のタイムリーで勝ち越され、それが決勝点となってしまったわけですが、そもそも広島の投手陣、四球が多すぎる!毎回のようにランナー出していたら、そりゃいつか点取られるわ−(トータルで10四球だそうです)。


最終回、1死2塁で代打・前田智徳と、絶好の機会でしたが、あえなく岩瀬の前に見逃し三振。
球場のあちこちから「おいあれボールだろうが〜」とかヤジが飛んでましたけど、どうしても贔屓に見ちゃうよねぇ。


明日の試合も観に行くので(明日の先発はマエケンらしい)、明日こそ、対中日戦の連敗を止めてもらいたものです。
とりあえず明日、野球の時間までは、平和祈念公園広島城に行こうかと思っております。宮島は今年はパスってことで(登山道登りたかったんだけど、装備とか持ってこなかった。ていうか革靴だしwww)。