pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

大阪公演なう!

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*」@グランキューブ大阪


セットリストは、「Cursed Lily」「Jellyfish」「めろ〜んのテーマ」「惑星のランデブー」で、横浜2日目と同じ構成でした。


今ツアー唯一の平日公演ということもあってか、地元ないし近畿地方在住の方がほとんどを占めておりました。まあ関東の人間は、有休使わなかったら無理だからねぇ。


MCでは、3Dテレビの話から「飛び出す」繋がりで、懐かしい「REBIRTH」のPVに触れていました。
「別に黒歴史じゃないけどw」「ゆかりの髪型が今と違うの」「なんか変なドラゴンみたいのがCGで出てきて」「全体的に90年代ありありな感じ」と、自虐たっぷりに。
あの頃のゆかりんは、売り出し方とかレコード会社とか違うし、本当に90年代のリリースだからねw
雰囲気はZARDとか初期のDo As Infinityとかっぽい。


ご当地映像はたこ焼き。
入ったお店が、私の宿泊している大阪第一ホテルの地下という偶然wなんだよゆかりん来てたのかよ〜。
明日は王国民でごった返すわけですね、分かります。


で、すっかり畑亜貴版のめろ〜んが定着していて、めろ〜ん=ひざまずくのが公式になっちゃいました。
横浜2日目みたいなことはなかったけれどw
その代わり、阿波踊り(みたいな)めろ〜んとか、高速回転めろ〜んとか、いろいろいじられました。
やべぇ、ゆかりんがすげぇ楽しんでるっ!ツアーファイナルではどうなることやら…(笑)


私の座席周辺(またPA卓の隣の席だった)では「Love Sick」のチェケラッチョパートをみんな歌っていたので、だいぶ歌う人が増えてきた感じ。
「らぶみーなう」の踊りは…揃わないねぇあいかわらず。PVのように揃うときれいなんだけどなー。これは無理っぽい。同じく「Gratitude」も、跳び続けている人は少数派。


明後日は広島公演なので、連続参加の方が多いかと思われますが、私は最後の東京待ち。いや広島は先月行っちゃってるしねぇ。あと広島まで行ったら、もう1日有休使わないといけなかったので。

そんなわけで、今回のツアーも残り2公演。
いよいよラストスパートですな。それではまた東京で〜!