pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

楽しかったー

リスアニ!ライブ 2010@東京国際フォーラム ホールA


ソニー主催のアニソンイベントってことで、にょろろさんと行ってきたー。
昼の部と夜の部の2回公演で、両方に出演したのが、ガルデモとKalafinaの2組。
昼と夜で、演奏曲、順番をちょちょい入れ替えてました。


あとはそれぞれ違う人が出演。


<昼の部(DAY STAGE)>


Girls Dead Monster starring LiSA
Kalafina
飛蘭
・戸松遙
川田まみ

シークレットゲストで9 nine。


Kalafinaは初めて観たのですが、梶浦おばちゃんの独特なサウンドと、3人の美しいハーモニーが素晴らしい。
が、MCになると向かって左側、Hikaruさんの言動がなんだかおかしい(笑)。あれ、ひょっとして不思議ちゃんですかwww
歌っている時とのあまりの落差に、会場は爆笑の渦に。Kalafinaおもしれー。


川田さんは、相変わらずがあごのエッジがパネェっす。あれ、そこ書くとじゃない?川田さんは昼の部のトリということで、事実上のアンコールとして、最後にシャナのOPを2曲歌ってくれました。


<夜の部(NIGHT STAGE)>


Girls Dead Monster starring LiSA
・黒埼真音
高垣彩陽
Kalafina
茅原実里


始まる前ににょろろさんと「あやひはキグルミ惑星とかやってくれないかなー」「いやいやいや無理だろ(笑)キャラソンとかもどうせガンダムOOでしょ」みたいなことを話していたのですが…


キグルミ惑星キタコレ!


司会進行の吉田尚記アナ曰く「世界中で高垣さんしか歌えない曲」。
いやもう二度と聴く機会がないんじゃなイカ?というレアな楽曲チョイス、ありがとうございます。で、この曲のあとにYou Raise Me Upですよ奥さ〜ん。



あれだけサイリウムぶん回していた連中が、全員サイリウムを振るのをやめて聴き入るというこの状況、どうですか(笑)。


なんていうか、あやひ愛してるー!


みのりんのライブは、いろんな色のサイリウムを使うので忙しいね(笑)。
夜の部のトリということで、来年発売の新曲を初お披露目しましたが、この曲もノンタイアップで行くのかなぁ?


昼の部と夜の部のインターバルが1時間半あったとはいえ、13時半から始まって、終わったのが22時過ぎ。
おまけに東京駅から乗った中央線が10分以上停まってしまったので、夕飯を食べる時間がなくなってしましましたとさ。


リスアニ!ライブ、軌道に乗れば来年もやってくれるかな?かな?