pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

きゅん、ってなる作品

おとめ妖怪ざくろ 宴〜春、爛漫と〜 第1部@横浜BLITZ

いざ、妖々と横浜に行って参りました。
出演は中原麻衣花澤香菜豊崎愛生堀江由衣の女性キャスト陣。


【妖人調査録】
関係者やキャスト陣への事前アンケートによる、名場面やセリフ紹介コーナー。


【生アフレコ】
書き下ろしのミニドラマで、最終回その後の春、お花見の話って感じで。
マイクスタンドが4人分+後ろに4本あったので、「ああ、男性キャストも登場するんだねぇ」というのが分かりましたが、途中から本当に登場したら、近くの席の女性が「櫻井さん、櫻井さ〜ん!」で大興奮してたwww


たぶん、第2部ではこれが逆になり、男性キャスト中心の生アフレコで、女性キャストが途中から登場するって形だったのではないかと。第2部も観たかったなぁ。


【ゲームコーナー】
女性陣と男性陣に分かれて、ざっくりと言えば連想ゲーム。
出されたお題に対する代表者1人の回答を、他の3名が予想して合わせるやつ。

愛生ちゃんが見事な連想力で2問とも正解。素晴らしい直感力!

で、花澤さんの答えは…


第1問「初恋は?」→「実るといいね」
第2問「宴といえば」→「(イラストで)腹踊り」


花澤さん、面白いですw


「空気を読んだ(笑)」男性陣が負けて罰ゲーム。
櫻井孝宏日野聡梶裕貴岡本信彦による「ラブ注入」はお見事でした。


【ライブ】
中原さんの紹介でスフィアが登場。OP「MOON SIGNAL」。とりあえずウルトラレッド使用で。
歌はこれだけでしたが、せっかくキャストが揃っていたのなら、EDのほうも聴きたかったなぁ。「二人静」とか、スゲー難しそうですけど。


【シャッフルアフレコ】
再びキャスト陣が登場。
いくつかのシーンを、キャストを入れ替えてやってみるということで。
意外とみんな、しっくりと馴染むなぁ。
あと、日野さんがノリノリで化け物を演じてたw


最後にキャスト1人1人が挨拶して終了。

中原さん「いざ」
キャスト全員「妖々と」
客席「まいりますっ」

と叫んでお開きとなりました。
良い雰囲気の楽しいイベントでした。


第2期は正直難しい作品かもしれませんが(きれいにまとめちゃっているしねぇ)、久しぶりに胸がきゅんっ、てなるアニメでした。続きが見たいなぁ。


今回のイベントの模様を映像収録しているとのアナウンスでしたので、ひょっとしたらDVD特典になるのかな?ていうかしてください。