pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

【今日の買い物】

ぴあ [最終号]

ぴあ [最終号]


ぴあがいつの間にやら最終号ということで。
ティーンのころから社会人まで、およそ15、6年買い続け、そしてお世話になりました。
末期の頃には、映画や演劇チケットにしろ新譜情報にしろ、全部ネットで事が足りるようになり、定期購読をやめてしまいましたが、たぶんそんな人が増えちゃったんでしょうねぇ。
あと、同業他誌が90年代後半から乱立したってのも原因かな。
ぴあの顔とも言うべき及川正通氏の描く表紙は、まさしく時代の鏡でした。


ま、@ぴあの活動は通常通り営業するわけですから、その名前が消滅するわけではありませんが。
ぴあ創刊からおよそ40年、本当にお疲れ様でした。


超人ロックは、今月末にも少年画報社のほうから新刊が出るみたい。
どうやらロックとミラの「ベストカップル(?)」の続編っぽいですが。

コミックスは、おそらく全巻持っているはずなんですけど、多すぎて行方不明なものが…。9割がた実家にあるしなー。