pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

幕張2Days

3月16日【堀江由衣ベストライブ〜由衣と時間泥棒〜】
3月17日【堀江由衣をめぐる冒険4〜パイレーツ・オブ・ユイ 3013〜】


通称、ダーターライブと、ノットダーターライブでした(笑)

初日は、ベストアルバムの楽曲を全部歌うっていう構成でしたが、時系列をバラバラにして、かつ、過去のライブで登場したセットやキャラクターを登場させて、観客である我々がタイムトラベルしているような感覚でした。
ダルダル〜の雪だるま、昨年のツアーに登場したリスさんとうさぎのお母さん(ジューシーポーリーな雌ヒョウちゃんは出てこなかったw)、懐かしのくじら号などなど。

クマスターとユイ20世のフージョ…合体したおかまキャラが、夢に出てきそうなほど強烈でした。

いやもうね、「翼」と「この指とまれ」が聴けただけでも満足でしたよ。

チケット引換所で出てきたチケットが、立ち見整理番号933番で、ステージはほとんど何も見えなかったけどな(笑)


2日目は、初日の続きっていうか、初日のラストシーンで、3013年の世界に飛ばされた(笑)ほっちゃんが、海賊王を目指してグランドラインを目指すっていう…え?違う?あ、違いましたねwww
じゃああれだ、海賊だった父親が死んで、跡目を継ぐことになったほっちゃんが、立派な宇宙海賊を目指…あ?これも違う?あ、すみませんwww

海賊には間違いないんだけど。

前日の「ベスト」ライブとは打って変わって、実にマニアックな選曲でした。オープニングから「moment」「Time machine」って、攻めるなあ。
「Be Free」とか、いつ歌ったっけ?みたいな。モノクロームちゃんの「Try Again」も良かった。3013年にモノクロームちゃんいるんだね(笑)


ほっちゃん史上最大級の予算や衣装その他もろもろのライブというか劇場(笑)を繰り広げた2日間、お腹いっぱいになりました。
映像化の際は、ぜひまた映画館で上映を。ええ、もちろん2公演・6時間ぶっ通しでお願いいたしますwww


2日目の公演終了後に行った、幕張本郷駅前の飲み屋のつまみが、けっこう美味かったなあ。もう1回行きたいが、普段幕張本郷に行く用事がないなw