pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

モモーイライブ、久しぶり

ドリームパーティ2005春に行ってみた。場所は東京ビックサイト。
友人たちに、金魚のふんのごとくついて行ったという感じです。1人じゃ行かないからなー。

まー何ていうか、このイベントに行っておけば、その時期のエロゲーメーカーの発売スケジュールとかがよく分かるっていうか。エロゲー素人(笑?)の私にしてみると、「へぇー、こんなにいっぱいメーカーがあるんだー」という感想です。
普段はほとんど買わないというのもあるが、何よりも、○○のメーカーが▲▲の作品を出しているという、基本事項を理解していないというのが原因。そりゃメーカー名、分からんわな。「え、このゲーム、●●だったの?知ってる知ってる〜(笑)」てな具合。

でも、HOOKは好きッス。オレンジポケットとか、Like Lifeとか。次作の_summerは予約するつもりでっす。あれ、オレってHOOKファン?
んー、やっぱり_summerのポスター無料配布の列に、並んでおけば良かったかな〜。でも、1人じゃなかったから、我が儘は言えないか…。

ドリームパーティ終了後、桃井はるこのライブ。生モモーイを見るのは、昨年のUNDER17ラストライブ以来。やっぱりモモーイはいいねぇ。UNDER17解散以降、CDは全部イベント会場でしか発売されていないというのがネックですが。
萬Zがゲストで登場して、とても盛り上がっていました。日本ブレイク工業社歌、初めてフルコーラスで聞きましたねぇ。

あ、モモーイのCDを買っていくのを忘れた…。次のドリームパーティまで待つしかない?