pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

話、長いよ(笑)

「すたちゃまにあ全員集合!!〜春の公開録音〜」@Zepp Tokyo
いぬかみっ!」と「ひまわりっ!」、そして7月からの新作「となグラ!」の映像&キャストトークに加え、後半がライブコーナーって感じで。
となグラ!」に出演している大原さやかさんは、近場の有明で同時間帯に行われている、某カレイドステージのお話のほうのイベント(笑)のため欠席。

だいたい1番組につき30分弱のトークコーナーだったので、多少の延長はあるだろうと思っていたが(実際、20分くらい押した)、いちばん長かったのは、ライブコーナーのトリ、最後のAice5。5人ともトーク、長すぎ(笑)。

「友情物語」を歌ったあとに5人のMCだったのですが。

「えーっとね、楽屋の待ち時間が長かったから、みんなを文房具に例えると何かなぁ?って考えてみました」から始まり、各々がイメージする文房具の話が続き…。
次の「Believe My Love」を歌うまで、延々20分その話で盛り上がる(笑)。最後に「Get Back」をやっておしまい。
17時開演、19時半終演予定が、1時間オーバーの20時半に終了。

終演後、買い物帰りの友人らに合流し、軽く夕飯。秋葉原界隈では、軒並み「ひかり」と「Believe My Love/友情物語」が品薄だったそうです。


そうそう、「ZEPP TOKYOをひまわり畑にしよう」の企画ですが、見た目きれいだったので、成功だったと思いますよ。うりょっちも喜んでいたし。
てなわけで、写真は入場時に配られたひまわりの造花。