pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

今日のツール

第19ステージ・個人TT。もつれた06年ツールの最終決戦!

ステージ優勝は、ダントツのトップタイムをたたき出したT-モバイルのセルゲイ・ゴンチャール。2位も同チームのクレーデン。3位にランディスが続く。マイヨ・ジョーヌを着るペレイロは、ゴンチャールから遅れること2分半、ランディスからは1分半の遅れ。

この結果、前日30秒差で3位だったランディスが、逆に約1分差で総合首位に!ランディスは「最後の個人TTマイヨ・ジョーヌを着る」とか言っていたらしいけれど、その通りになりましたな。

明日は最終ステージ、パリ・シャンゼリゼのゴール。例によって走行中に「シャンパンで乾杯」ッスかねぇ。今回は、マイヨ・ベール争いも終わっているし(ボーネンがリタイアしていなければ接戦だったはず…)、二転三転、大混戦の今ツール、最後は「セレモニー」で終わるかな?

ちなみに、Jスポクイズは外れました。ペレイロ、頑張ってマイヨ・ジョーヌを死守するかなーとか思ったんですけどねぇ。