pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

グランド・フィナーレ

ツール・ド・フランス第20ステージ。いよいよシャンゼリゼのゴール。仕事の合間にそわそわしながら(笑)会社で見ておりました。
最後はやはり、スプリンター系の選手がステージ優勝を狙ってきましたね。
そんなわけで、ポイント賞上位の連中の誰かが優勝だろうと予想はつくわけで、本日のJスポクイズは「本日のステージ優勝は誰?」でした。

手堅くマキュアンを選んだのですが…勝ったのはクレディアグリコルハスホフト。最後の「噴射」は、マキュアンより良かったですな。
ザベルも4位には来ましたが、結局今ツールでステージ優勝できず。もともとステージ優勝の少ない人だけどねー。


総合優勝:フロイド・ランディスフォナック
2位:オスカル・ペレイロ(ケースデパーニュ)
3位:アンドレアス・クレーデン(T−モバイル)

山岳賞:ミカエル・ラスムッセンラボバンク
ポイント賞:ロビー・マキュアン(ロット)
新人賞:ダミアーノ・クネゴ(ランプレ)

いやー、ツールが終わると、(気分的に)夏ももう峠を越したという感じですな。

ていうか今年、まだ梅雨が明けてないよねぇ?今月末、北アルプス・笠ケ岳に行くのだが、天気は大丈夫なのだろうか…。