pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

雨と夢のあとにあなたに逢えますか

pekopon0012006-08-09


雨と夢のあとにサンシャイン劇場。マチネーの回。
昨年テレ朝系列で放送された柳美里原作ドラマの舞台版。ドラマの後半部分をまだ見ていないので(レコーダには残っている)、この舞台版でラストシーンを知ることに。
ほほー、と納得するとともに、最後の方は涙止まらず。駄目だ、こういう話に弱すぎ、オレ。いい話だったわぁ。
昨日のカンコンキンとは、真逆の方向性ということで。

心が繋がっていれば…もし繋がっていなくても、強く念じれば…その人に会うことができる。『幽霊』の存在に対する考え方がちょっと変わったかも。
ドラマ版では木村多江、舞台版では岡内喜美子演じる暁子が、とても印象に残りました。

奥田美和子の主題歌「雨と夢のあとに」が使用されていたのは、ドラマ版および舞台版共通だったのですが、この曲の詩は、耳に残る。胸を打つね。