pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

ひゃくごじゅうななてん

ストロベリーショートケイクス」を観る。映画を観るのは「ポセイドン」以来およそ2カ月ぶり。年を追うごとに、映画館に足を運ぶ回数が減少しております。いかんなぁ。
原作は未読どころか、作者も知らねーというレベル。
はいそうです。池脇千鶴がメインキャストの1人だったからという理由ですwwwにょろろさんあたりには「ははーん。本当に池脇千鶴好きだなおい」とかニヤニヤされそうですが。

普通の女性たちの、ごく普通の日常を切り取った感じの話。
淡々と描かれており、そのまま特に盛り上がりもなく2時間終了という感じ。しかし、その「淡々とした」日常が、非常に面白い&痛いほどリアルなわけですが。中越典子演じるダメOLっぷりがリアルでしたな。こういうダメ女、いるよなぁ。
劇中のキャラクターと同世代の女性ならば、自分と重ねて見てしまうのでは?私の隣りの席の人とか泣いていたしなー。

脚本の狗飼恭子は、確か高校の先輩だったような。在学中、お目にかかることはなかったが、確かショートショートの受賞時にかなり校内で話題になったような覚えが。


え?タイトルの「ひゃくごじゅうななてん」って何だって?
えーっと、今日ダーツのカウントアップで出した得点です。1ラウンド平均19点弱って…。何か、このまま史上初の2ケタ得点とか出しそうな勢いですな。ていうか、なぜ1と2と3と6と7しか刺さらないんだ??クリケットナンバーに1本も刺さらない状況ってどうよ…。
…え?ブルですか?当然、1本も刺さってません…