pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

黒ネコ集会 Vol.6 〜秘密地下倶楽部〜@Zepp Tokyo

pekopon0012007-02-17


行ってきました、堀江由衣第6期ファンクラブイベント。黒ネコ同盟に入会しているのは何のためって、これがあるからなんですよマジで。
1階席後方でしたが、段差が高くなっていたので、ステージをよく観ることができました。


内容は、ファン投票で選ばれた人気曲ベスト10と、黒薔薇保存会のライブ+小芝居(笑)、そしてキャラソンコーナーと、ほぼフルライブの内容。一昨年の黒ネコ集会に近いですかねぇ。
セットリストや順位を知ってしまうと、ワクワク感がなくなってしまいそうだったので、大阪公演のレポや関連ブログを読まないようにしていたのですが、正解だったかな。知らないほうが楽しいイベントってあるよね。


普段は記憶から消去されているはずなのに、いざライブで披露されると、意外と振り付けを覚えているものだなと再確認。「Love Destiny」とか「桜」なんて、iPodですら、もう全然聴いていないのにねぇ…。パブロフの犬ってやつ?


黒薔薇保存会は、小芝居はまあ別として(今回、堀畑さんじゃなかったお)、イイ感じでした。ライブ前のメンバー紹介PV?、ずっと失笑が…だって面白いんだもん


司会を担当していたキングレコードの森永さん?が、昨年の五郎丸さんに続き、人事異動でほっちゃん担当から外れることに。考えてみれば、いわゆるサラリーマンなのに、2人ともアルバム発売イベントではバックダンサーをやったり、ライブツアーではステージに上がっていたりと、八面六臂の?活躍でした。お疲れさまでした。来年からは誰がやるんでしょうかねぇ?来年も鷲崎?


あ、恒例の抽選コーナーで、サイン入りの「まなびストレート!」ペンケースが当たってしまいました。当たるわけねーやと、座席番号を呼ばれたとき、鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしていたと思います。
先月もハピネットのイベントで「ロケットガール」の台本が当たっているし、何なんだこの当選率?!一生に一度くらいの運を、連発させてどーする?
オレ、明日死ぬんじゃないかと心配です…www



終演後、物販でカレンダー購入(Tシャツは売り切れていました。例年だと残っていたので油断した…)。
で、にょろろさんと合流。買い物のため秋葉原に向かい、デニーズで夕飯。