pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

矢井田瞳ツアー2007 IT'S A NEW LIVE@横浜BLITZ

一昨年の武道館以来、久々にヤイコのライブに行ってきました。
2階席だったので、楽チン楽チン。

昨年末に発売されたアルバム「IT'S A NEW DAY」を中心に、懐かしい曲も入れながらの2時間。アルバム曲では「御堂筋PLANET」「37.0℃」「何もやりたくない」あたりが良かったかなー。

最近、全然ヤイコの曲を聴いていなかったせいか「I'm here saying nothing」「Look Back Again」「My Sweet Darlin′」あたりがスゲー懐かしく感じられました。

いやー、やっぱりヤイコのライブは楽しいわぁ〜。詩曲ともども前向きなので、元気になるよねー。
来月のNHKホールにも行くので(どっちかでいーやとか思っていたら、どちらも先行抽選に当たった)、楽しみです。


アンコール後の場内アナウンスは、いつも通りヤイコ本人による。
「気ぃつけて帰ってやぁ〜」に癒されますな。


終演後、Tシャツとタオルを買って帰宅。黄色いTシャツは…正直目立つねよぇ…。