pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

オーストラリアグランプリ・決勝

pekopon0012007-03-18


PPのライコネンが、安定した走りでそのままフィニッシュ。マクラーレンアロンソ、ハミルトンが続く。
特に3位フィニッシュのルイス・ハミルトンは、デビュー戦が表彰台という離れ業。GP2での実績は伊達ではなかった。
BMWは、ハイドフェルドが4位。トラブルでリタイアしたクビサともども、レースディスタンスでの速さもあり、このまま行くと、今シーズンのダークホースとなりうるかも。

ルノー勢はやや低調。フィジケラが5位フィニッシュでコヴァライネンが10位。アロンソの抜けた穴は大きそうである。ちょうど96年、ミハエルの抜けたベネトンを思い出します。あ、そういえば今のルノーの母体って、ベネトンじゃんwww


「奇跡の」10位グリッドスタートの佐藤琢磨は12位フィニッシュ。ぶっつけ本番?マシンとしては「奇跡の」リザルトかと。


ホンダは…最後まで元気なかったねぇ…。


というわけで8位までのリザルト。
優勝 キミ・ライコネンフェラーリ
2位 フェルナンド・アロンソマクラーレン
3位 ルイス・ハミルトンマクラーレン
4位 ニック・ハイドフェルドBMWザウバー
5位 ジャンカルロ・フィジケラルノー
6位 フェリペ・マッサフェラーリ
7位 ニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ)
8位 ラルフ・シューマッハー(トヨタ