pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

F1バーレーングランプリ

帰宅後、録画しておいた決勝を見る。
まあ、上位はいつも通りな感じになってきたので、いい意味でつまんねーということでFA。


今回は、中団の争いが面白かった。特に、結果としてリタイアしたが、クルサードが光る。「たまに確変する」クルサード、がんばるベテランです。
そして、すっかりセカンドグループになりつつある昨年のチャンピオンチーム、ルノー。やはり、チーム最高の「マシン」であったアロンソの抜けた穴はとてつもなく大きいようで。
フィジケラコヴァライネン、レース後にブリアトーレからトイレに呼び出されたりしてwww「おい、てめ、ゴルァ!ちんたらやってんじゃねーよ」みたいな。フィジコ〜、もうちっとがんばんないと、「おめ、イラネ」って解雇されちゃうよ〜。


さて、今後BMWザウバーが、どれくらい2強を「食う」ことができるか。今回は、ハイドフェルドが速かったというより、アロンソが次戦に備えて「さっさとレースを棄てた」ような形でしたが。それでも自力でマクラーレンの前に出たからね。

というわけでリザルト。

優勝 フェリペ・マッサフェラーリ
2位 ルイス・ハミルトンマクラーレン
3位 キミ・ライコネンフェラーリ
4位 ニック・ハイドフェルドBMWザウバー
5位 フェルナンド・アロンソマクラーレン
6位 ロバート・クビサBMWザウバー
7位 ヤルノ・トゥルーリトヨタ
8位 ジャンカルロ・フィジケラルノー


そういえば、今年のホンダと昨年型のホンダ(笑)、どっちもだめですなぁ。