pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

RONDO ROBE 2007 十五周年漂流記@東京厚生年金会館

昨年は仕事で行けなかったため、2年ぶりの参加。
2階席後方からまったりと。川澄綾子がいっぱい出たので幸せですた♪


新番組および放送中の番組からトークやら先行上映やらと例年通り。5時間弱の長丁場。長ぇ。

シャナ→ドクロちゃん→ハヤテ→タイナカサチ→休憩。
Fate/stay tuneジェネオンコスプレファッションショー→こはるびよりスカイガールズシグルイHELLSINGひぐらしのなく頃に解、まとめて残酷コーナー→ななついろ★ドロップス→新作紹介映像→サインボール投げ、てな感じ。

スカイガールズ」は楽しみですな。
HELLSING ? 発売未定中」うわははは。


ドクロちゃんコーナーは完全に自由空間。いい意味でひどすぎるwww

ドクロちゃん2(セカンド)、略してDSなんですよ。ほら、ロゴもこんなで」だ、ダメー!!怒られるって!あと、タイトルを募集しておいて、普通にセカンドかよっ。

「それでは出来上がっている映像から少しお見せしましょう」
わーっ、わーっ。どうせボツになるんだろうけれど、それは怒られるって!そのタイムマシンに乗っちゃだめだって!

散々やらかしたあと、紗ちゃんのぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜
バックダンサーが原作者・プロデューサー・監督って…。水島監督、ノリノリだし。この珍妙な構図が面白い。


このドクロちゃんコーナーと、中田譲治の存在感(アニメ『カノッサの屈辱』は…商品化してはいけない。怒られるって!)が強烈でした。ステージに出てきて、もっとも歓声があがるのが「じょーじ〜!」ってw


最後に恒例のサインボール投げ。今回は2階席にも配慮して、そちらにも出演者が。「こはるびより」チームの喜多村英梨明坂聡美。「ななついろ★ドロップス」チームの結本ミチル後藤麻衣が。
あー、できれば譲治に来てほしかったwww


20時ちょい前に終了。お土産はいとうのいぢキャラクターの腕時計で、ジェネオンコスプレのおねえさんたちが見送り。Gooood!!
そのままにょろろさんと新宿で夕飯を食べてから帰宅。