pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

ひとひらDVD発売記念イベント@アソビットシティ

昨日も飲み会だったので、やや二日酔いな状況で会場へ。いや、本当に飲むとダメな人間になるわオレ。
入り口で30番の座席番号を引き、3列目へ。俺の斜め前の2席が空いていたため、ステージの樹元オリエ川澄綾子がスゲーよく見えた。


基本的に司会の質問に2人が答える形のトークショー。途中から西森監督も登場して3人に。

「この作品は1本の映画を撮るつもりで作った」と西森監督。

あやちーが運転免許を取得したという話で「いやー、ぼくはさぁ、免許持っていないんだけど、昔エクスドライバーの劇場版の話が来て困ったよ」と監督。「それを言ったら、私もイニシャルD演っていました(笑)」とあやちー。教習所の教官からは、運転技術をとても褒められたと、ご満悦のあやちー。

樹元さんは舞台活動もされているためか、「ボイトレ、毎週通っています」だって。

監督が入ってからのトークが面白くなった感じです。
最後に抽選会をやっておしまい。サイン入り台本とポスターだったっけ?あー、当たりませんでした。ほらオレ、年初で運を使い切っているしw
退場時に、告知用ポスターをイベント参加者全員に配布。


近江知永のシングル、RYUKYUDISKOのシングルなどをヤマギワで購入。ダブルポイントの日だったので、予約でもポイント2倍ということで、いろいろ予約。


帰宅後、今週ほとんど消化できなかったアニメをながら見しながら、DVDの整理。プラケースを全部処分して、買ってきた150枚収納(だっけ?)のケースに移す作業。世界遺産をDVDで残し始めた03年からの分が膨大でした。本棚1列分空いたお。

近江知永RYUKYUDISKOのシングルには、それぞれ昨年末のライブと昨夏WIRE06のライブ映像が収められていましたが、RYUKYUDISKOのほうは、ほぼノーカットか?最近思ったんだけれど、CDの特典(と称して価格が上乗せされるが)として付くDVDは、いわゆるPVよりも、ライブ映像のほうがいいなー、とか思った。