pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

F1ヨーロッパグランプリ・決勝

ツールを見ていたので、リピート放送で。

スタート直後に土砂降りの雨。赤旗中断。わずか10分後にはピーカンに。凄い天気模様だな。
ここでリタイアした連中はかわいそう。


ライコネンはリタイア。ハイドロリック系のトラブル?ニュルとは相性悪いね。あと、ミハエルが現場に来ると勝てないwww
この人、このままチャンピオンは取れなさそうな気がする…。21世紀のスターリング・モスと呼んであげよう。

マクラーレンはうっひゃっひゃ〜♪、ですなー。


レッドブルの2台が良かったみたいです。ベテランコンビ、いぶし銀!


で、終盤にまた雨。これが明暗を分ける。ウエットタイヤに履き替えてからのペースはマクラーレンのほうが速く、アロンソがトップのマッサをオーバーテイク

マクラーレンはうっひゃっひゃっひゃ〜♪、ですなー。
ロン・デニスは笑いが止まらんだろう。

ハミルトンは「全戦表彰台でのルーキーイヤーチャンピオン獲得」の記録が途絶える。まーいーんじゃない。チャンピオンはしっかり取ればー。


優勝 アロンソ
2位 マッサ
3位 マーク・ウェバーレッドブル
4位 アレキサンダー・ヴルツ(ウィリアムズ)
5位 デビッド・クルサードレッドブル
6位 ニック・ハイドフェルドBMW
7位 ロバート・クビサBMW
8位 ヘイキ・コヴァライネンルノー