pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

工エエェ(´д`)ェエエ工

昨日、見事なステージ優勝を飾り、総合優勝に向けて一歩前進したラスムッセンが、ラボバンクから解雇され、本日から出走しないとのこと。

解雇の理由が「6月の練習場所について虚偽の報告」による。
一応、UCIの規定違反ということだが、真相は、まあドーピング問題なんですね。ずーっと疑われていたし。
ここまで献身的に走ってきた、ボーヘルト、デッケルメンショフらのチームメイトが報われないじゃないかぁ。


昨日はヴィノクロフのドーピング問題で、チームもろともツールから去り、今度はこともあろうにマイヨ・ジョーヌを着る者が去ろうとは。
今年のツールが、非常にエキサイティングな展開で面白かっただけに、残念でなりません…。
あぁ、薬漬けのツール・ド(ーピング)・フランス…。もはや、「健全な」スポーツには戻れないんだろうか?


そういえば、昨年のツールの問題もぼちぼち判決が出て、正式に優勝者が確定するんだよなぁ。まあ、ランディスでないことはほぼ確実だろうけれど。昨年の2位って、ペレイロだっけ?


つーことはマイヨ・ジョーヌコンタドールが着るのか。ディスカバリーチャンネル、おいしすぎ。ライプハイマーもいるしな。
エヴァンスとのタイム差が気になるところですが、もし優勝すれば、05年のアームストロング以来の奪還。スポンサーへのアピールにもなるねぇ。