pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

F1ハンガリーグランプリ・決勝

予選を見なかったのですが、何やら、アロンソのハミルトンに対する露骨なアタック妨害で、ペナルティを課せられ、5グリッド降格とか。フィジケラも左近に対する同様のペナルティ。
アロンソは来シーズン、マクラーレンに残る気がないのかね?


あー、レースですか?はい、繰り上げPPのハミルトンがそのまま優勝、おしまい。いや本当に書くことないわ。


むしろコース外のゴタゴタのほうが面白いようだ。マクラーレンの内紛やらスパイ疑惑やら。こうなったら、日本グランプリあたりで、スタート直後、アロンソとハミルトンが絡んでリタイアとかしてもらおう。
オールドファンは(違う意味で)喜ぶ。間違いないw


F1復帰初戦の山本左近は、タイヤバリア激突→リタイアと、残念な復帰戦に。ぶっつけ本番に近い状態だったし、マシンは糞スパイカーだし。


【リザルト】

優勝:ハミルトン
2位:ライコネン
3位:ニック・ハイドフェルドBMWザウバー
4位:アロンソ
5位:ロバート・クビサBMWザウバー
6位:ラルフ・シューマッハー(トヨタ
7位:ニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ)
8位:ヘイキ・コヴァライネンルノー


BMWは、開幕戦からこっち、本当に元気だ。あれだね、「ジャック・ヴィルヌーブが抜けたチームの翌年は好成績」という法則が成り立つのではないかと(99年ウィリアムズ、04年BARホンダ、05年ルノー)。


トヨタの復調、ルノーの堅実さ(フィジケラはペナルティがなければ入賞していたかな)、あと、今回は惜しくもポイント獲得できなかったレッドブルも、後半戦楽しみな勢力かと。


あー、ホンダ(両方ね)は、今年もうダメか?とか思った。まぁアグリのほうは、もう上積みがないので当然としても。
つーか、来年のスーパーアグリは、今年のホンダのお下がりマシンを使うとしたら、とんでもないことになるぞ。