pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

山に登らない8月

近年まれに見る猛暑と言われる今夏。
こんな暑い季節こそ、3000m級の山々に登って、空気の清涼感と、雄大な景色に癒やされてくる、というのが、毎年の楽しみなのですが、山登りを始めて12年、今年はどこにも登らず、という結果になりそう。


原因は2つ。調子に乗ってイベントの予定を続々と入れてしまい、休暇が取れなくなったこと、そして、実家の母が入院してしまったという事実。
これにより、もう完全に動きが取れないという感じで。まあ仕方ないやね。


私を除いた、いつも一緒に山へ行くメンバーは、先日槍ケ岳に登ってきたそうです。写真を見せてもらいましたが、おおむね晴天だったようで何より。やっぱり最後の梯子とかは怖かったそうな。


山は逃げるわけではないので、来年以降、再びチャレンジしていこうと思います。

とりあえず、10月あたり、関東近郊の1500mくらいの山に行っておきたいものですなぁ。



槍ケ岳山頂アタック前の登りからの遠景。キレイですな。あー、行きたかった…orz