pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

ARIA The OVA 〜ARIETTA〜発売記念イベント「La festa di ARIA」@東劇

朝の9時半に開場という、何とも早朝なイベントである。
何とか起きて9時過ぎに到着…とか思ったら、もう軽く300人以上並んでるぅ〜!あんたら何時から並んで(ry


10時前に、座席指定券を招待はがきと引き換えて着席。最後列に近い座席でしたが、これは仕方ないでしょう。始発に慣れている方々には勝てません…。


10時半の開演からやや押しで、OVAの上映開始。久しぶりのARIAでしたが、相変わらず癒されるわぁ。今回はアリシアさんの過去のお話でした。
クレジットの最後に「Arrivederci(さようなら)」。また会いましょう、という意味も込めて、かな。
間違っても「アリアリアリアリ…」と連呼して殴るほうではありませんwww


上映終了後にメインキャスト+佐藤順一監督が登場。アリアカンパニーチームは全員浴衣でした。
久々のARIA収録の感想とか、ヴェネチアロケの話とかいろいろ。

3rdシーズンへの意気込みや(今ならリクエスト次第で、原作でやって欲しいエピソードの制作があるかもだって)、11月に行われるコンサートの告知なども。チケットの売れ行きが凄まじいそうです。まあハコが小さいですから…。


ちょうどお昼頃に終演。んー、3rdシーズンが楽しみですな。放送は、早ければ来年の4月あたりかな?かな?