pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

真優ワンマンライブ「星空のキャンディ☆パーティーランデヴー」@LIVEGATE恵比寿

実に1年半ぶりのワンマン。開演15分前に到着。思ったよりもよゆーだった。おおぅ、会社を18時ぴったりに出たからなっ!
客の入りは60〜80人といったところ。前回のワンマンと、数字はそう変わらないか?ていうか、同じメンツだったりして。


序盤に「ダキシメテ」とかDivergent Flow「A・Q・U・A」を持ってくるセットリストで。
そして、序盤から歌詞を食べられまくる真優さんwで、いつも通り「みんなのせいだよぉ」って。いや違うからw


トークを挟んで、10月発売のミニアルバムから3曲くらい?初披露。来兎やOdiakeSの曲は、ツボがしっかり押さえられていていいね。
来兎とユニットを組んで活動している綾菓さんがゲストで参加。パンダの着ぐるみで登場。アルバムの作詞を半分ほど担当されているそうです。何と、毎週日曜日、秋葉原のドンキ近くの路上で、タロット占いをされているらしい。お暇な方はぜひ。


「紅茶のおまじない」では、1番の歌詞がまるまる食べられるという離れ業www
この曲、いつも食べられているような気がするが、なぜだろうねぇ。


なかなか歌う機会のない、1stアルバムからの曲があるかなぁと思ったのですが、そこはスルーという感じで。アルバム制作と重なっていたためか、歌い慣れている曲の構成だったように思えます。
序盤でUOを使うタイミングを逸したので、最後の「ずっともっと恋したい」で発動させておきました。

ECで「A・Q・U・A」Divergent Flow」。ほぼ2時間ぴったりで終演。
ゆったり長めのトークもあり、とても楽しかったです。セットリストは記憶していないのですが、トークが長めの分、曲数がそれほど多くはなかったような気が。


渋谷まで出て、そこからバスで帰宅。


【追記】
曲を間違えていました。最後が「Divergent〜」でしたね…。とんだ大間違い。