pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

TM NETWORK -REMASTER-@C.C.Lemonホール

REMASTERツアー、東京会場。
座席は2階席の最後列付近だったのですが、C.C.Lemonホールなので特に問題なし。近い近い。


明日もあることですし、ネタバレなことは書きませんが、良かった!
何が良かったって、「音」。


前回の横浜は、アルバム制作と同時進行ということもあったのか、明らかに準備不足という感がありましたが、今回、3週間という期間が空いて、曲ごとに乗せられる音がグレードアップしていました。あと、サポートメンバーとの呼吸がバッチリ合ってきたこともあるのかな。


そして、シングルの「WELCOME BACK 2」は、これが完成系という仕上がりかもしれない。

…えーっと、悪い言い方かもしれないが、シングルバージョンは「仮歌」もしくは「デモバージョン」というべきかもしれませんw
アルバムに収録されるバージョンが楽しみだ。


考えてみると今まで、彼らのシングルは、発売後、ライブが進むごとに進化をしていたような。
小室先生、「へっぽこな曲」とか言ってしまい、大変申し訳ない…。
カラオケに行く機会には、しばらく歌わせて頂きますぜ。


今回のツアーは、王道ともいうべきシングルの羅列が目立つわけですが、実はここまでスタンダードなセットリストって、TM NETWORK史上初と言ってよいのでは?あー、94年の「TMN終了」や、スピンオフのときは別として。
「もう飽き飽きだよ〜」と言う方もおりましょうが。でも、例えゲワイとかセルコンを、やらなかったらやらなかったで文句を言われるwww
で、99年の「復活」以降の曲をまったく演奏しないということからも、「意図的な回顧」というのが今回の狙いか。



明日のC.C.Lemonホール2日目は行かないので、個人的には、12月3日の日本武道館を残すのみ。
さすがに今日明日から、1週間と間がないので、内容が変わることはないと思うが。