pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

完結というかおまけというか

今さらですが「円盤皇女ワるきゅーレ」の第4期(という位置付けだが、OVA2話のみなので、シリーズにカウントしてよいものか…)を見た。もちろん、「オレのDVD収納棚(にょろろさん命名)」こと、TSUTAYAでレンタル。

話の区切りとしては、第3期でまとめられているので、最後にもう一花という感じ。


久しぶりに「ワるきゅーレ」を見たけれど、やっぱり面白いねぇ。後年、緒方恵美が正当派ヒロインを演じたという、「異色の作品」とか言われるようになるのだろうか。


コミックスの方も、先日完結巻が出版され、名実ともにこのシリーズも終了ですなー。
終わるのはちと寂しいですが、いつまでも終わらない話よりはマシかなー。

5年くらいですか?けっこう続いたねぇ。
近年の、消費回転が異常に速いアニメ業界を考えると、息の長い作品だったと呼べるのでは。