pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

TM NETWORK -REMASTER- @日本武道館


REMASTERツアーファイナル。そして3年半ぶりの武道館。
音や雰囲気に関しては文句なし。ウツのヴォーカルも調子良さそうだったし。


11月のパシフィコ、先日のC.C.Lemonホールそれぞれで演奏・カットされた曲を全部セットリストに入れてきたかな。
残念ながら、新規の追加曲はなかったが、曲順が若干変更。

それまで最後に演奏されてきた「WELCOME BACK 2」を、開演直後のメイキング映像に合わせて、オープニング曲に持ってきた。あー、こっちのほうがしっくり来るかも。
C.C.Lemonではカットされた「WILD HEAVEN」や「N43」が入ったり。「WILD HEAVEN」はアンコールでの演奏でした。
リハの時間等もあったのでしょうが、アルバムからの曲が1曲のみというのは、やはり物足りない感じだったかなー。
せっかくMCで小室先生が「今回の木根くんの曲がいいんですよー」ってあったんだし、ねぇ?


それに加えて、木根曰く「昨日リーダーから突然電話がかかってきて」ギターソロ追加。木根のギターソロって、珍しいね。


ダブルアンコールのゲワイで終了。MCや小室先生のソロが長かったりで、2時間15分のライブでした。
明後日はいよいよアルバム発売です。


宿直明けで疲れていたせいか、帰宅後、そのまま寝落ち。朝起きたら、テレビつけっぱなしw