pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

骨折疑い

実は昨日、出社前に左足をくじいて、しばし悶絶したあとに会社に行ったのですが、さして気にもせず、そのまま仕事→明けでそのまま2時間ほどライブハウス立ちっぱなしだったわけですが、どうも左足の指が痛いなぁと感じていたわけです。


で、LIVEGATEから帰宅後、靴下を脱いでびっくりしたっ。
左足の人差し指が、あり得ないくらいに内出血でどす黒く、そして太さが倍近くになっていたっ!


…これヤバくねぇ?最悪、折れてねぇ?


たいていのことには動じないようにしておりますが、さすがにどす黒い指を見て動揺しました。そういえば昨日、くじいた瞬間、断末魔の叫びとうめき声が、私の口から出たような。


そんなわけで、あわてて中野総合病院に電話→夜間診療で診てもらうことに。


レントゲン撮影をして診察。
「あー、大丈夫です。折れていませんよ。ちょっとこの辺に疑いがありますけど、おそらく大丈夫でしょう。まーひどい打撲ってところですね。塗り薬、出しておきますね」


…助かったぁ。いやマジで。しかし、ちょっとあわてて立ち上がろうとしてくじいて打撲か…。どんだけ変な立ち上がり方をしたんだか。
夜間診療ということで「一時預かり金」という形で5000円支払い。あとで正式に窓口で診察料金の支払いをするそうです。


塗り薬を受け取り、そのまま中野からJRで有楽町へ移動。