pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

WWE RAW ROYAL RUMBLE TOUR@日本武道館

pekopon0012008-02-12


休みだったので行ってきました。
昨日の有明公演も、宿直明けだったので行こうと思えば行けたのですが、宿直勤務明けの日に夜からおでかけって、最近つらいんですよw
そんなわけで、2日目の武道館だけ参加ということに。


遠くからでも観れればいいやということで、C席、つまり2階席後方で観戦。ま、武道館はどこからでもよく観ることができるので。
双眼鏡とデジカメは必須アイテム。

久しぶりにWWEの来日公演を観ましたが、いやー、楽しいね。普段のテレビショーとは違い、基本的にストーリーラインから外れているためか、ファンサービスたっぷりでした。全盛期ほどの人気も、スーパースターの質もないのは周知の事実ですが、やっぱりナマのWWEは楽しいですな。


クリス・ジェリコケネディの試合では、2人とも会場を盛り上げようと、本気の中に、笑いを誘う小ネタを盛り込んだ展開。2人ともうまいなぁ。「Y2J!」のコールは聞き慣れているが、「ケ〜ネディ!」の声援は初めてだ。本国では絶対ブーイングだからねぇ。


あと、ケネディの登場では、いつも専用マイクが天井から下りてきて、「ケェネディィィィィ!!」と叫ぶパフォーマンスを見せるのですが、いっこうにマイクが天井から下りてくる気配がなく(トラブル?それとも最初から設置されていなかった?どっちだ?)、リングアナのトニーからマイクを手渡しされる場面も。


「負けたら引退」の、ネイチャーボーイことリック・フレアー(今年で59歳!)は、GMのリーガルと対戦。日本でフレアーを見ることができるのは、これが最後かもねぇ。
試合は当然のことながら、フレアーの足4の字固めで決着。


ノーDQマッチ、トリプルH対ウマガは本日最後の試合。テーブルが出てきて会場中が「We want table!」のチャント。
で、ウマガが自爆。最後はトリプルHの相棒・スレッジハンマーでウマガ撃沈→ペディグリーで決着。てっきりショーン・マイケルズが乱入してくるかと思っていたんですが、乱入してこなかったな。今日のHBKはほぼ出番なし。最初のバトルロイヤルだけでした。


終演後、DXのTシャツを買って帰宅。意外だったのは、プログラムが完売していたこと。
予想以上に売れたのか、それとも部数がそれほど多くなかったのか。