pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

黒ネコ集会 Vol.7 〜最後に鍵を開けたのは?〜@中野サンプラザホール

pekopon0012008-02-24


1年ぶり、恒例の堀江由衣FCイベント。今年は会場を分けずに、東京1カ所開催でした。


昨年末のクリスマスライブの番外編のような構成。
どういうわけか、広い牢屋の中に捕らわれてしまったほっちゃんと、会場にいる2000人のファンが、雪だるまの中にあるという鍵を見つけて脱出をする、というお話。


セットリストは、クリスマスライブで歌った曲からのいいとこ取り+ニューアルバムから数曲。
あ、もちろん黒薔薇保存会も登場。
黒薔薇保存会は、だんだん様になってきていますね。OYKTとか、本当にバンドのリーダーみたい。…本職はラジオディレクターなのに。


例年の黒ネコ集会に比べ、会場の全員が楽しめるようなゲーム要素が増えていたような気がします。絶対に笑ってはいけないのパロディとかね。ハリセンで叩かれる人たちの、何と嬉しそうなことか。ははーん、みんなドMだな〜。
楽しい3時間でした〜。
あと、ここ数年続いた、堀江探偵が華麗に?事件を解決する小芝居がありませんでした。さては飽きたのか、ほっちゃんw


「Happy happy*rice shower」を最後に歌う権利を賭けた、堀江由衣vs黒薔薇保存会の三本勝負(ガチだったらしい)は、黒薔薇保存会が勝利。
結果、アレンジを変えたtype blackバージョンを披露。最初で最後かもしれないので(いつまで活動するんですかねぇ)、貴重なレアバージョン。


昨年のAice5東名阪ツアーから続いた、怒濤のライブ活動は、今日の黒ネコ集会を以て一段落といったところ。
こんなに精力的な活動をするほっちゃんを見ることは、さすがにもう二度とないでしょうなぁ。


終演後、物販でTシャツを買って帰宅。昨年は早々に完売してしまった経験からか、今年は大量に残っておりました。
中野サンプラザはアパートから近くて便利ですなー。来年もぜひここでw