pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2日遅れで

録画しておいたF1フランスグランプリの決勝とユーロのスペイン×イタリアを視聴。
結果は2日遅れなので省略。


フランスグランプリ、毎年のようにマニクールでの開催は最後〜、とか言われておりますが、さて実際のところはどーなんでしょう。
リタイアがホンダのバトン1台だけという、耐久レースとしては素晴らしいレースだったのでは。

え?レースそのものですか?友人ののむりんさんも書いていたとおり、つまらんレースでした。
ライコネンはトラブルを抱えたまま、よく完走したなー、と感心したぐらい。


ユーロは…んー、どちらも決定機を欠いていましたか。
スコアレスドローのままPK戦までというのは、実にイタリアらしいというか。そしてそこで散るイタリアも実に「らしい」というか。

スペインは、グループリーグ1位突破国の中で唯一セミファイナルへ。
さて、本命と言われたオランダとポルトガルが消え、優勝するのはどの国か?ドイツとか…ありじゃね?