pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

ユーロ2008セミファイナル ドイツ×トルコ

苦しみつつも勝ち上がってきたドイツと、いまノリノリのミラクルトルコが激突。
怪我人や出場停止で、ベストメンバーではないはずのトルコがドイツを圧倒する。ボール支配率、シュート数どちらもトルコが圧倒的。
本当に数少ないチャンスで得点するドイツに対し、怒濤のごとく攻め入るトルコ。


79分、クローゼのヘッドで勝ち越したのも束の間、セミフのゴールで追い付かれ、うわぁ、また「延長→PKでトルコが勝ち上がり」のフラグが立つという気配に終止符を打ったのは、後半終了間際のラームの勝ち越しゴールでした。
長いロスタイムが過ぎ、終わってみればスコアは3−2。ドイツが底力を見せてファイナルへ。


…しかし、見ていて思ったんだけど、全然勝った気がしねぇ。トルコ、本当に強かったよ。