pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

ユーロが終わり、次はいよいよツール・ド・フランスです

当日は宿直勤務だったので、帰宅後、録画しておいた決勝を視聴。
あー、でもね、その仕事関連で決勝トーナメントの勝ち上がりとか、歴代優勝国とかを入力しなきゃいけなかったから、結果は知っていたんだよね。本当は情報をシャットアウトしたかったんだけどねー。何だかさみしいね…。


そんなわけでスペインが44年ぶりの優勝。
俗に言う「無敵艦隊」が、本当に無敵艦隊になりました。試合内容も、完全にドイツを圧倒していました。スペインファンのみなさま、おめでとうございます。44年は長かったですねぇ。ほぼ半世紀ですよ。

ドイツは…まあこんなもんでしたかね。これで優勝していたら、またいろいろ「つまらねーサッカー」だの「相変わらず長身FW頼みかよ」みたいなことを言われたんでしょうなぁ。


さて、1カ月に及ぶヨーロッパサッカーの祭典も終わり、7月からはいよいよ夏の風物詩、ツール・ド・フランスが始まります。
一昨年に続き、昨年のディフェンディングチャンピオンが不在で、今年も混沌としたレース展開が予想されますが、望むべくは、昨年のようなドーピングスキャンダルが繰り返されませんように。

いろいろあってジロは半分も見れなかったので、ツールは少なくとも半分は見たいところですが。うーむ。