pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

今日の買い物

岳 7 (ビッグコミックス)

岳 7 (ビッグコミックス)

NHK テレビでドイツ語 2008年 07月号 [雑誌]

NHK テレビでドイツ語 2008年 07月号 [雑誌]

何かさー、会社近くの書店には「テレビでハングル講座」「テレビでイタリア語」「テレビでスペイン語」「テレビでフランス語」とかはあるのに、ロシアとドイツは置いてねーでやんの。結局紀伊國屋書店で購入。

…あー、まードイツ語とかロシア語は人気なさそーだけれど。


普段ならば絶対に買わない「男の隠れ家」ですが、今月号は寝台特急特集だったので。
昔、北斗星は乗ったことがあるのですが(しかも、A寝台の1人用個室「ロイヤル」だったのさ。もう二度と取れないだろうなぁ)、トワイライトエクスプレスとかにも乗ってみたいなぁとか思います。

おそらく、あと15年もすると、寝台特急という存在は絶滅していると思われるので、元気に走っているうちに「贅沢な列車の旅」を経験しておきたい。
とりあえず、トワイライトエクスプレスは2011年に。その年、リフレッシュ休暇という「どこでもいいから5日間休んでいーよ」っていうお休みがもらえるのさっ。