pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

19年ぶり!

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を観てきました。
前売り券をあらかじめ買っていたので、それを持って新宿プラザに行ったわけですが、今日は映画の日で、誰でも1000円だったようです。水曜日のレディスデーは覚えているが、他の安い日って、あんまり覚えてねーんだよな。あと、金曜日のどこかが安いとかなんとか。


実に19年ぶりのインディ・ジョーンズハリソン・フォードってもう66歳だよな?スゲー。
第1作に出演していたカレン・アレン演じるマリオンが27年ぶりに登場と、インディ大同窓会といった感じで。ショーン・コネリーも、写真だけですがしっかり「出演」していました。
19年ぶりということで、当時若かった人もそれ相応に年を取るわけで、見に来ていた観客も、おっさん・おばちゃん率が高かった。
アクションとアドベンチャー満載の、極上のエンターテインメントでした。いやー、2時間あっという間で楽しかったっ。荒唐無稽?それでいーじゃん。

敵の親玉役がケイト・ブランシェットでしたが、彼女がこんなヘンテコ(失礼)な役をやるのって珍しいですな。


夏には、このシリーズのオマージュ作品ともいうべき「ハムナプトラ」の最新作も公開と、直球勝負の冒険映画が続きますな。エヴリン役のレイチェル・ワイズが降板のようですが。