pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

宿直明けで、本日はダーツをせずに、新宿バルト9で「ザ・マジックアワー」を観てきました。久しぶりにシネコンに入ったわ。
前作「THE 有頂天ホテル」に負けず劣らず、実に三谷幸喜「らしさ」が出たコメディ作品でした。

相変わらず、どーでもいい役柄に唐沢寿明天海祐希中井貴一等々、挙げていったらきりがない。そんな「隠れキャラ」探しも楽しかった。
コサキンリスナー的には、伊吹吾郎の「動じない男」の演技がツボでした。セリフは多くはなかったが、その存在感は抜群でした。


虚構と現実が入り交じり、最後はもうどっちなんだか…というラストでしたが、、本当に面白かったっ!主演の佐藤浩市がかっこいいわぁ。
客席が爆笑の渦に包まれる作品って、なかなかないよねぇ。


上映終了後、伊勢丹のぴあで「ネコナデ」と「スターシップ・トゥルーパーズ3」の前売り券を買って帰宅。
宇宙昆虫軍団がみたび、人類に襲いかかるバカ映画wも、とりあえず完結っていう触れ込みですが、向こうの人たちって、平気で続編を作るからな。