pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

一青窈コンサートツアー2008 「Key〜Takie Doorkey」@神奈川県民ホール

久しぶりのツアーかな。9月には初の武道館公演が決定したそうです。おめでとー。
いつも通り、やはり裸足での熱唱でした。一青窈=裸足はトレードマークですな。


ニューアルバム「Key」を中心に、アップテンポな曲や「ハナミズキ」のようなしっとりとした曲まで、バラエティ豊かなラインナップ。
終盤の「江戸ポルカ」「茶番劇」あたりからアンコールの「ハナミズキ」「ただいま」の流れは、まさに神懸かり的な様相を呈しておりました。
まさか彼女のコンサートでダンスのお姉さんが出てきて振り付けがあったり、永ちゃんばりにタオルをぐるぐる回すとは思いませんでした。本人も楽しそうでしたねぇ。


久しぶりに「もらい泣き」や「かざぐるま」を聴きましたが、やっぱりいい曲だわぁ。


終演後、ストラップとTシャツを買い、関内の飲み屋を2軒ハシゴしたら、終電に乗り損ねる。
何とか都内まで戻り、中野駅まで。途中、品川駅で駅員さんに起こされるという体たらくだったので、ワインがだいぶ効いていた模様。
明日は午前中から普通に仕事なので、何としても寝坊だけは避けたいと思います。


あ、そんなわけで、今日のツールはまったく見ておりませんw