pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

ツール・ド・フランス 第19ステージ

いよいよシャンゼリゼのゴールに向け、「旅」は終わりを告げようとしている。暑く、そして男達の熱い夏も終幕を迎える。
総合優勝を争うトップグループは、明日の個人TTに備え、体力温存。


フランセーズデジューのロワと、コフィディスシャヴァネルが2人で逃走。集団はつかず離れずの様相。
で、残り10kmになっても、逃げる2人と集団との差がなかなか埋まらない。頑張るロワ&シャヴァネル
ていうか、集団が本気で追いかけなかったのは、やはり明日のことで頭がいっぱいだからかなぁ。


結果的に完璧な逃げを成立させてしまった2人が、最後はデッドヒート。
残り300m、ロワが動きたがるが、先行するシャヴァネルがロワを抑えきってゴール。何と、シルヴァン・シャヴァネルはツール初優勝だったそうです。意外!


明日は、泣いても笑っても勝敗が決する個人TT
タイムトライアルが苦手なサストレには不利な展開。シュレクかエヴァンスか?それともメンショフが大逆転劇を生むのか。明日は見逃せない。


地味〜にツァベルがポイント賞2位浮上。フレイレを逆転するのは至難の業ですが。