pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

ツール・ド・フランス 第20ステージ

今年のツールの覇者を決めるラストバトルの個人TT

タイムトライアルは苦手と思われた、総合首位のサストレが「マイヨ・ジョーヌ・マジック」で思わぬ快走。
エヴァンス、メンショフらも、そんなサストレとのタイムギャップを埋めることができず。
エヴァンスは総合2位まで浮上するものの、これは昨年に続く2位ということもあり、彼にとっては悔しすぎる記録。ウルリッヒのような称号は欲しくないでしょうwww
3位にコールが浮上。山岳賞とダブル表彰ですか。スゲー!

シュレクは心配されたとおり、順位をずるずると下げてしまう。つい先日までマイヨ・ジョーヌを着ていた男もここまでか。「短い夢だったなぁ…」って感じ。


ステージ優勝は、ゲロルシュタイナーシューマッハー。強いね。カンチェラーラ、キルシェンと続く。お、TTといえば…の、デービッド・ミラーも元気に顔を出しております。


一応明日も残っていますが、明日はシャンゼリゼへの「凱旋帰還」。勝敗は決した。
21日間の熱い戦いもいよいよフィナーレを迎える。


【総合】
1位:カルロス・サストレCSC
2位:カデル・エヴァンス(ロット)1分05秒差
3位:ベルンハート・コール(ゲロルシュタイナー)1分20秒差
4位:デニス・メンショフラボバンク)2分00秒差
5位:クリスティアン・ヴァンデヴェルデ(チポレ)3分12秒差


結局、シュレクはトップ5からも漏れて6位になっちゃった…。



山岳賞:ベルンハート・コール(ゲロルシュタイナー
ポイント賞:オスカル・フレイレラボバンク
新人賞:アンディ・シュレクCSC


ポイント賞に関しては、明日の最終ステージで逆転の可能性があるようですが、ツァベルにそこまで頑張る力は残っていないよねぇw